2017年3月19日日曜日

もりおか若者サポートステーション、実施団体変更のお知らせ

平成29年度より「厚生労働省 地域若者サポートステーション事業」の盛岡地域での実施団体が変わります。


平成29年4月よりキャリアバンク株式会社様の運営により実施される運びとなりました。
これに伴い、これまで私たち特定非営利活動法人もりおかユースポートが運営しておりました「もりおか若者サポートステーション」は平成29年3月31日をもちまして閉所いたします。

今までもりおかサポステをご利用いただいた皆様、ご支援いただいた皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、引き続きキャリアバンク株式会社様が運営いたします新しい盛岡の「地域若者サポートステーション事業」をご利用いただければと存じます。

とはいえ、私たち特定非営利活動法人もりおかユースポートはその名の通り若者支援をミッションとするNPO法人であります。
たとえ「地域若者サポートステーション事業」を失いましても若者支援の旗を降ろすことはございません。

今後は自主事業である「もりおか若者キャリアサポートセンター」の運営に注力し、地域の若者のキャリア(若者の“はたらく”と“活きる”と“参加する”)を応援していきたいと思います。

少数のスタッフと少ない資金での厳しい再出発となると思いますが、これまで以上に若者支援のNPOとしての社会的責任を全うすべく、地域でよりよい若者支援ができるよう頑張ってまいりますので、皆様より一層のご支援、ご鞭撻いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


特定非営利活動法人もりおかユースポート
もりおか若者キャリアサポートセンター
所長 加藤 源広





0 件のコメント:

コメントを投稿